適当に投稿。転載するダメです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

棒状のもの

明日から数日間病院に入院します。 つまらないことなのですが初の経験なのでワクワクしますね。いやしないわ。無だし面倒だと思ってる。同じベッドで転がるなら自室のベッドのほうが気持ちいいのは”確定的に明らか”だし。 それはそれとして、今回の写真のテ…

さんぽのつづき

今回は試作で作ったコントラストゴリゴリプリセットを使ってるよ。 粒子感もかなりマシマシ。やりすぎなきもする。 さんぽのつづき 以上。

あさんぽはつづくよどこまでも

こんばんは、くーげるです。 突然ですが僕の地元はそこそこ歴史が長い土地らしいです。その土地で僕ほどシャッターを切った人間いないだろうと思っている今日この頃。 最近は1週回ってもはや作品としての写真を撮るのをやめて記録としての写真にシフトしよう…

iPhoneの「ショートカット」の使い方② Wi-Fiオフの方法+背面タップの活用法

はい そういうわけで今回はショートカットおすすめな使い方とその作り方を紹介します。 前回の第一回は下にURL貼っておくので、そもそもiPhoneのショートカットとはなんぞという人はそちらをお読みください。 coogelu.hatenablog.jp で、第二回ということで…

あさんぽつづくよ

さて、まだまだ朝散歩の写真は続きますよ。 本当はiPhoneのショートカットに関する記事を書きたいんだけどめんどくさいんだよね。なんか地味にショートカットの記事が受けいいみたいだから書きたいんだけどね。まあ、友達が見ている可能性は濃厚ですが。 な…

珍しく朝

今回は非常に珍しいですね。朝ですよ、朝。 朝に写真を撮ってきました。まあ起きたわけじゃなくてただゲームしてて気づいたら朝だっただけですけど。 レンズも珍しいことに20mmです。samyang 20mm f1.8でございます。僕が使ってるのはMFなんですけど調べても…

samyang af75mm f1.8 feを半年使ってみて

こん、くーげるです。 前回はiPhoneのショートカットについて話したので写真についてお話ししたい。 そんなわけで現在ストック最後の4枚でございます。 今回は半年ほど前に買ったsamyang af75mm f1.8を再レビューしてみようと思います。 要は半年間使った感…

iPhoneの「ショートカット」の使い方①

はい、iPhoneの公式アプリ「ショートカット」です。 たぶんiPhoneを持ってる人のほとんどは使ったことがないんじゃないでしょうか。僕もほんの少し前まで全く触ることのないアプリでしたが、alexaを導入したことでガジェットで遊ぶことを覚え使い始めました…

更新を続けましょう

はい、そういうわけで頑張っております。 どうにかこうにかブログの更新を短めの感覚でつづけようとしております。そうは申しましても、写真を撮ろうという気持ちにもならないので他の話題でブログの記事を稼ごうというせこいことを考えております。 最近、…

あと二回分しかない…

こんにちは そういうわけでこのひと月の間に撮った写真が今回含めずあと二回で底をつきます。 地元に飽きたというのは非常にあるのですが、それ以上に撮ろうという気持ちが全くわいてきません。カメラを貸すので誰かぼくの代わりに撮ってほしいくらいです。 …

二月になっちゃた

ほぼ二月まるっと更新してませんね パソコンの前に座らないといけないのが非常に面倒くさいんですよ。 そろそろパソコンを買い替えないといけないのかなって気になってきますよね。 お金がない!(甘城ブリリアントパーク) 二月になっちゃた 先月は全く写真…