適当に投稿。転載するダメです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はい。

自粛が一月半しかなかったなんて信じられねえ。 2月から引きこもってるからもっと長いもんだと思ってた。 はい。 全体的にこの日は夏日みたいな天気でそういう感じの日差しだったんだよね。 だからたぶんそういう感じに撮ってるんだと思う。 案外スクエアの…

ティールアンドオレンジ

確かこの日はTwitterでティールアンドオレンジのやり方を紹介したツイートがバズってて、それをまねようとした。 やってみてわかったけど難しい。 単純にその色を見慣れてないからっていうのもあるかもしれないけど。 そんなわけでこの日はティールアンドオ…

5月もおわりそうだね。

まだ終わらんの? コロナ禍ってやつはよ。 ところでコロナ禍(ころなか)ってゴロが非常意に悪い気がするので好きではありません。 草 20mmです。 小人視点? みなしごハッチとかはきっとこういう景色なんだと思う。 砂漠 虫の視点を想像すると面白いのかも…

現像ができない

二、三流だからっていういいわけなんですけども、現像ができません。 感覚で写真を撮ったり、現像したりしてるので技術や知識をもとにやってるわけじゃないからすぐにダメになるんですよね。 今回の原因は家にこもりすぎたことによる、籠り疲れですね。 はよ…

これは載せたっけ?

ころころ転がってるだけの生活もさすがに飽きてきたなあ。 歩道橋 あまり見ないよね。 無 何があるわけでもない。 電柱と自転車 時間がなくて合わせたいところにフォーカスできなかったけどいい感じ。 シンメトリー アシンメトリー これは載せたっけ? 以上。

ご近所さん

なぜかは知りませんが、またお決まりの散歩道で写真が撮れるよいうになった。 ところで催したら三塁まで走ってください。 ご近所さん 以上。

にっき

昨日、要があり2時間ほど散歩をした。その際にとても魅力的な場所を見つけたので、次回以降のどこかでそこの写真を載せられたらいいなあ。 にっき やっぱり最近110mmとかの中望遠が欲しくなってきたわよ。 フォクトレンダーの110mmがほしいけど、あの値段出…

モノ

いつだったかに言った、モノで写真を撮りたいという話。 ちょっと前に実はやってて本質は引き出せなくても、とりあえず形にはできるということが分かったから、なんかまあいいやってなってる。 飽き性で極めるってことができないんだよね。 コントラスト シ…