適当に投稿。転載するダメです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月第4週

ついに4月も最終週です。 日本ではゴールデンウィークでしょうか。 こちらではイースターがあったりして4連休などがあり前借りした気分でいます。 さて、昨日(4/27)からホームステイが終わりましてシェアハウスでの生活になりました。 正直、ホームス…

4/25 曇りのち雨

成仏したい。 (アデレード姫路公園より)

4月第3週

今週は海へ行った。 おじいさん お爺さんが静止してる。 横断歩道 青いボタンは横断歩道のため 葉 しらん公園。近くに川がある。 飛行機雲 そらに〜あこがれて〜 Kiss おい、バンドか? ラーメン屋 タイラーメンかな。 覗き見 ソールライターには程遠い ゴミ…

4月第2週 続

前回言ってた山行った時の写真を一応いじり終わったから上げる。 コアラって無みたいな表情してるんだね。 密集 このくらいの密集と過疎具合がいい。 下界 俗世を見る仙人的なね。写真は俗世のもん。 俗世 高圧電流の音がしました。コアラたちも大変です。 …

4月第2週

今日は山へ行った。写真は疲れ過ぎて編集したくないので、昨日までに撮った写真をいくつか載せる。 これからの写真の課題は構図と色の知識、光への関心を高める、挑戦するです。 火 寒かったから火をつけました。 メインストリート この国コントラストがエゲ…

4/11 晴れ

くだらない英単語ばかり覚えてる。 例えばdyke 本当はdikeなんだけど、国が変わるとyのスペルになる。 本来の意味は堤防とかそういう意味なんだけど、スラングになると男性役のレズビアンというニュアンスが出るらしい。なぜ。 フレーズはi don’t give a shi…

4/9 曇り

土日月がメンタルバーストしてた。 新しい環境、知らないシステム、慣れない言葉、観られないアニメの四重苦で人間を放棄した。 3日間のうち土曜日はどうにか活動することができたんだけど、日曜日で限界が来て月曜日で破壊と再生だ。ゲームしたり漫画読ん…

4月第1週

オーストラリアの1週間を過ごしました。 英語を喋ることよりも、慣れない文化に馴染まなくてはという焦りで心労がやばいです。 ところでInstagram、縦写真を投稿したい時にオリジナルサイズが貼れないのなんとかならないの?縦構図が好きだからどうにかして…

はらへった

4/3 曇り

日記も書き始めることにする。 毎日やるのは飽きるし、めんどくさくなるので気が向いた時に更新する予定。 今日は普通に授業を受けたあとカンバセーションの課外活動をした。その時に話した中国人の子がバンジーしたいとかエアーズロック行きたいって言って…