適当に投稿。転載するダメです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

縦か横か

さっきも更新したじゃん。 でもすることないし、気分がいいから更新しちゃおワラ んで、タイトルの通り今回は写真は縦か横かいいかみたいのを話したいなって思う。 個人的には縦が好き、かっこいいので(小学生) 実際のところ自分の写真見てて、縦構図が増…

朝散歩 with 友達

現代っぽいというのか、明治っぽいというのか、僕の周りには無職または高等遊民が非常に多いです。(自身も含め) 今回の散歩のお供は社会からの出戻り無職くんです。 彼は以前僕が紹介した非常においしいアルバイトをしてお小遣い稼ぎをしており、そこのカ…

よくね?

某広告代理店のワニを示す直喩ですね。 お気に入り 実はこれが一番うまく撮れたと思ってる。 枝 桜がきれい。 全体 20mmならでは。 昼に こちらは同じ日の昼。 幹に 直接生えてる。 よくね? 桜はまだ散る時期ではないですね。 まだ咲いている時期です。…

24歳はじまってます。

と、言うわけで、誕生日を迎えたのです。 最近本当に写真というものを撮っていなかったので、更新する内容がなかった。 文字だけで更新を続けるのも違うかなみたいな。 雑草 道端のね。 影 フェンスがいい感じの影を落としてくれます。 花 カメラの関係でこ…

生誕

本日、誕生日です。 朝起きたら誕生日なのでイオンへ行って新しい肌着を買います。 本日誕生日なので。

弟と散歩

こんにちは。 私です。 今日は弟と散歩に行ってきた。 今日じゃないけど。 さすがにそろそろAFゴリゴリのレンズが欲しくなってきます。 ピントが微妙に決まり切らない感じも好きではあるんだけど。 ポスト ポストの影いいね。 街道 ファインダー・ノールック…

konica c35 ef

というわけで、現像した残りの一本。 このフィルムは去年の12月に撮ったものです。 なぜとったのか一切思い出せない写真とかあって、よくないなそういうのと思いました。 あと空を撮りすぎ。 いつも空を撮ってるわね。 営み 雰囲気で撮ってるわね。 街 手…

現像戻ってきた。

そういうわけで昨晩ブログに書いた写真が戻ってきた。 2本出したわけだが、1本はいつだよ撮影したの状態だった。 今回はその1本目の写真を公開しようと思います。 ところで、昨晩記事を公開してからいつもからは考えられないほど来場者数があったんだけど…

フィルム現像

数日前にいつ撮ったのか、なにで撮ったのかすら忘れたフィルムを現像に出した。 僕は基本的に面倒くさがりな性質なので、気づいた時にはありとあらゆることが、未読の本の如く積み重なってしまう。 その例に漏れず、現像も積んでしまう。自分で現像するわけ…

3月13日金曜日

コロナウイルスが流行り出してからほとんど徒歩30分圏外に出ていない。 そろそろ飽きてきた。 飽きすぎて秋田犬になってる。 今日はカレーを自炊して夕飯はカレーうどんにして食べました。 カレーうどんはオーストラリアにいた時の必殺技で週に一度は必ず…

ご都合主義

村上春樹はフィクション小説に入れていいご都合主義は5%と言ったそうです。(ソースなし)(調べるのが面倒くさい) 彼の作品を読んだことはありませんが、彼のいうご都合主義的な部分とは主人公がセックスをすることだと思います。 なぜなら女性さんとセッ…

カメラを買ったけど何を撮ったらいいかわからない人向け

買ったはいいけど使わないカメラを使いたい人向け という記事を書いた。 カメラが埃をかぶるのって単純に使う場面がないから使わないっていうのもそうだけど、いざ撮ろうと思ったときに何を撮ったらいいかわからないから使わないっていうのもあるかなと思っ…

まだまだ16:9

なんというか絵は個人的にいいなって思うものがある。 カメラの吐き出す絵に不満があるなって感じ。 まだまだ16:9 以上。

買ったはいいけど使わないカメラを使いたい人向け

カメラを持っているが使っていない人向けのカメラの活用方法、またはカメラを趣味にする方法。

コロナが蔓延していますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は朝に寝て昼に起き、イベント中のMMOをプレイし、活躍しない味方にキレる日々を過ごしております。 そんなわけなので写真を撮るということもほとんどしていません。 ですが数日前に雨が降っ…

いつもの16:9

正直、去年の写真あまりいい写真がないと思ってました。 特に前半。 改めて見返してみると、思ってたよりもいいものありました。 (自賛) 16:9で出しました