適当に投稿。転載するダメです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヴィヴィアン・マイヤー

こん。 オーストラリアだけでなくアイルランド(2017年8月~9月まで行っていた) でもそうだったことがある。 写真が趣味だというと多くの人が口をそろえて 「売らないのか?」 と聞いてくることだ。 そのたびに毎回「売らない」と答える。 理由も聞か…

11月散歩

煙突? 反射がきれいだった。 営業時間 この日は休みでした。 居酒屋 バイト関係で一度お邪魔したことある。 HONDA かっこいいね。 バイクほしい。 営業してる。 ゴミ捨て場 ネットがきれいだった。 禁止 ガチで使わせなくしてるね。 灰皿とユンケル 退廃。 …

11月東京

1 2 3 4 1-4まで某大学の文化祭の日に撮ったやつ。やっぱり日本の街は映えるね。 ダメです。 ダメです。 ガス 横一列に並んできれいだなって。 夕日 11月ともなると流石に日が落ちるの早い 豆腐屋 懐かしい感じがしませんか 布団 そろそろ仕舞おう。逆…

10月第3週

こん。 久しぶりに週で投稿する気がする。 車が壊れて、足の裏も怪我したりで あまり写真を撮りに移動できなかったため 定番の近所にある公園と2kmほどの散歩で我慢。 赤 遊具のやつ。 浮き輪。 船に備えてある救命用のアレに見えてきた。 外 格子の外。 花…

10月 三部

はい、始まりました。 オーストラリア10月 三部。 秋クールアニメに遅れること1ヶ月。 ついに始まりました。 カメラを買って2週間ほど経ちましたが 未だにショートカットなどの細かな設定が決まってない。 7Dと比べていろいろ機能が追加されて便利にな…

10月 二部

同日更新しようか迷ったけどしますわ。 前半の方は画素数10Mで撮影してる。 マウンテンデュー サムヤン20mm T1.9の試写会 蝿 おなじく ビール 明るいレンズは神 草?木? これはどちらに部類されるのか 近所の謎 上のは山、こちらは近所。そういう違い…

10月 一部

パソコンの破壊などがあり写真を貼ることが出来なかった。 今月の頭にα7IIIを購入したので、これからはそれで撮った写真になる。 レンズは手製のピンホールレンズ。 wifiでの転送便利すぎる。raw使ってない。 公園の花壇 これよりも前に何枚か撮ってるけどお…

10/1 残り60日

1週間で6日が釈放に必要な日数としてカウントされるらしい。 ただセカンドビザを取る気がもうないので このカウントに意味はもうない。 ほぼひと月ぶりの更新となるわけだけど この1ヶ月楽しかったと言えば楽しかった。 WANIMAくんたちとも仲良くなったし…

9/10 晴れ 残り79日

デスカウント始めました。 最近はWANIMAくんたちと仲良くなってまして 一緒にサッカーしたりとかスケボー教えてもらったりしてる。 来月から移動するファームにも金魚の糞として 付いていくことになりました。 楽しくはしているけれどもふつうにウェイの方々…

9/6 晴れ

今日で88日の内5日が過ぎた計算になる。 今日は農園が出す休みだったため 仕事はしていないが日数にはカウントされるらしい。 やはり精神的に披露しているのか 体は元気なはずなのに疲れている気がする。 シェアハウスはアパートに暮らしている気分で プ…

9/3 晴れ

共同生活を始めて3日になるのだろうか。 正直日数カウントは苦手だ。 今日は午前7時くらいから12時過ぎまでの 5時間を畑で過ごした。 昨日よりはイチゴを回収できるようになった。 肉体的疲労は5時間だけれどそこそこあって 帰宅してから3時間ほど睡…

9/2 晴れ

奴隷生活1日目を終えた。 日差しがありえないほど強くてサングラスをしても 8時間終えた後は目がやられてドライアイのようになっていた。 開けていることができない。 以上。

9/1 晴れ

昨日から街を移動してブリスベンに来た。 アデレードより日差しが強く、家の周りには牧場と自然、それと道以外何もない。 スーパーへ行くにもこれまでとは違って徒歩ではいけず 車持誰かに連れて行ってと頼むほかない。 これから住むことになる家は新築のよ…

8/30 晴れ

明日、今いる街アデレードを離れてブリスベン近郊にあるファームへ移動する。 いちご狩りを最短88日間する予定だ。 服装とかよくよく調べると必要なものがあるようだが、一切用意していない。 インディージョーンズが被っているようなつばの広いハットを購…

8/26 晴れ

NTRってたまらんね。 ネトラセが個人的には一番エチかなって思う。 この前見つけた動画で 彼氏にお願いされたと思わしき22歳の女の子が おっさんと最終的に3Pするってのがある。 了承しつつも処理しきれない感情みたいなものが 女の子からありありと感じ…

8月フィルム写真

実際に撮ったのは6月、7月なので今月の写真ではない。 現像したのが今月だった。 現像高いのね。日本だと紙焼きしなかったんだけどね。 最近は紙焼きしてファイリングしてるから紙焼きしないわけにもいかないし、 どうしようかね。 日本からフィルムカメラ…

8/22 曇り

学校を卒業してそろそろ1ヶ月。 全くと言っていいほど何もしていない。 最近は夜に眠くなってきたり、夕方に起きてきたりと自律神経は崩壊の徒。 同じ家に住んでいるディアニッシュくん(インド人?)にお国からお手紙が送られてきた。 なにそれ?って聞い…

8/8 雨

学校を卒業して2週間が過ぎました。 何もしていません。 とりあえず 学校にいた時に日本の宗教ってなに?って聞かれた時の話をしようと思います。 まあ、定番ですよね。 仏教でいいんじゃないの?なんて思うんですけども 日常的に典型的な日本人が信仰して…

7月総括・続

こちらへ来て17週間が経ちました。 英語の伸びはそれなり。 それ以外の変化はない。退職後のおじいちゃんの方がまだ変化があると思う。 街 夕方だよ。 カテドラル チャーチとの違いは規模らしい。 日差し かっこいいかなって。 収束 してますね。 ステンド…

7月総括

今月は死んでいた。 何処へも行けず、なにもできず、無。 バスカー いつも誰かが何かしてる。俺の逆。 ゴンチャ タピオカ飲んだことない。 輪 バネみたい。 ゴースト うまいこと出たわね。 横断 おばあちゃんがんばれ。 トラック ここらへん朝だよ。 草 生や…

6/28 曇り

ガチ早朝。 帰宅してから5時間の睡眠したら眠れなくなってしまって起きてる。 学校へ行く時間までもう少しだし起きててもいい気がする。むしろここで寝るとマジでやばい。 最近はwikiのアプリを落としてシュメール関係のページをひたすらに読み漁ってる。 …

6月第4週

先週は一枚もデジタル一眼レフのシャッターを切らなかった。 今週もこの土日以外は触っていない。 今回はコントラストきつめの写真を撮ったけど、使用しているレンズが比較的廉価なものなのでゴーストが出て欲しくないシチュエーションで出た。カメラも7Dと…

6/14 曇り

幼馴染同士で結婚すべきだし、幼馴染は寝取られる。 以上。

6月第2週

バイトの面接落ちた。 やばい死ぬ。 夕時 ゴリゴリ ジュエリー ショップだよ H&M ですぞ ウィンドウ なに屋? アノニマス これアノニマスだよね? ベンチ 上のとほぼ同じ場所。写真は信じちゃダメだよ。 ゴンチャ タピオカってナニモン? 信号待ち この日は…

6/9 夜 晴れ?

来訪者数100人超えた。 今日は友人の家に11人ほどで集まってゲームをした。 8人の日本人と3人の韓国人。日韓交流。 今回は2回目で前回はボドゲをずっとしていた。今回は飲みゲーが大半の時間を占めていた。 その飲みゲーの中にあったのが、ボトルを…

6月第1週

こんにちは 気づいたらが1週間遅れ。 俺は何をしている? 花 赤はいいね 花 赤はいいね 花 空はいいね 草 ゴリゴリのハイキー 草 これは草 Peep 覗き フェンス 写真を撮ってると変質者 木 前ボケがフィルターぽくなってる 落ち葉 もう冬だね ペイント なんか…

5/31 曇り

バイト探さないとマジでやばい。 これを書き終わったら履歴書を提出しに行きます。行きますよ。

5/28 雨

最近気づいた。 俺の書く英語の文がおかしいんじゃない。 俺の書く日本語含めた全ての文章がおかしいんだ。 悪いのは全部俺。 以上。

5月第4週

バイト探しをまだ始めていない。 NEETは案外英語人は知らない単語。カウチポテトって説明すれば通じる。 行き交い ブンブーン マクドナルド マックとケンタの夢の共演 いえい 遠近感やばくない? 回頭禁止 ま、そういうね。 どや? 圧縮神やろ? 以上。

5/23 晴れ

昨日のこと。 学校には日本人がそこそこいて今10人ほどいるんじゃないかと思う。数えてないし数える気もないから、それより少ないかもしれないし多いかもしれない。ただ街を歩いててもあまり見かけることのない日本人が10人もいると考えると希少スポット…