適当に投稿。転載するダメです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まえに植物の写真はあまり撮ってないかもとか言ってたけどアレはうそだね。 余裕で撮ってるわ。 水路と花 おだやか。 接近 玉ボケ結構いいぐあいだわ。 水路 水の模様がきれい。 水 あそびにいきてえ。 以上。

黒澤明モード

働く がんばれおじさん。 空 上を向いて歩こう。 橋 空が見えない。 黒澤明モード fantome iso8を使うために修行しております。 コントラストとシャープのゴリラです。 ゴリラはこんな風に生きてるんだなって思うと俺もゴリラになりたい(適当) 以上。

雨が続くわね。

現金書留の郵送って思ったよりお金かかるし面倒だわ。 二度目がないことを祈ってる。 額 博物館に飾られてる作品的なね。 額2 情報がかなり整理されていいね、これ。 雨が続くわね。 薬屋のひとりごとの漫画読んでる。 おもしろい。 以上。

fantome kino black&white iso8のおじさん

自分の中で最近話題のfantomeなんですけどね、調べてたらこのフィルムを公式?にレビューしてるおじさんを見つけたの。 アルバートなんちゃかっていうらしい。 どこの国の人かは知らない。たぶんドイツだけど、ドイツ語の発音知らない。 www.lomography.jp …

デジタルとフィルムの欲張りセット+fantome iso8のおはなし

ええはい、そういうことで、今回はデジタルとフィルム写真両方を貼りました。 欲張りですね。 一回の更新に三枚しか貼らないってやるとたぶん毎日しっかり更新しても使われない写真のほうが多くなっちゃうんだよね。 貼ってる写真もお気に入り順に貼ってるん…

kodak gold200

今日はこのフィルムをlightroomでシミュレートしようとしてた。 外国人ニキがフジフィルムルムカメラで再現してるサイトは見つけた。 使ってるカメラがSONYだから関係ない。 同じく外国人ニキのサイトで有料配布とYouTubeで無料のやつがあった。 www.youtube…

今月頭か先月末 Kodak gold200

いつも現像に出してるカメラ屋さんはどうやらカラーフィルムしか現像できないらしく、それを知らずにモノも出してたせいで返信に3週間もかかりました。 モノフィルムを現像できるいいカメラ屋さん知らん? 旗 日差しがいいね。 ガソソソ ガソリンスタンドの…

Samyang af75mm f1.8 fe

今回は役に立つかどうか、できるかどうかは置いておいてレンズのレビューをするよ。 www.samyanglensglobal.com 細かいデータとかは置いておいてユーザーとしての主観で語るからそれぞれ意見は分かれると思う。 まあそもそもこのレンズを使う人が何人いるの…

朝活

七月の初めに少しだけ朝に散歩するやつしたんですよね。 楽しかったです。 青 何の建物かは知らない。 青山デンキプラザ Panasonic 植木 の法則 朝活 色が全体的に濃いめだなあ。 あまり色でごり押すのはよくないと思ってるけどそうなりがちなんだよなあ。 …

ひさしぶり

そういうわけで久しぶりに更新。 今回のレンズは新しく買った SAMYANG AF 75mm F1.8 FE こちらになりまする。 使ってみた感想としてはいい感じ。 軽くて、写りがいい。 AFもしっかり合うし問題ない。 空 これF値解放で撮っちゃって欲しい絵と違うんだよね。 …

近況報告

生きてます。 前回、報告したレンズは快適です。 写真もそれなりに撮ってます。 なぜ更新をしないかというと、何かのコンテストに応募しようと思うんですけどそれ様に写真を選別するのが面倒くさくて 結果更新しないという結果になっております。 だりぃ 以…

予告です

ずっと言い続けてる?と思うんですけど 中望遠が欲しくてですね。探してたんです。 それでついに見つけた www.amazon.co.jp このレンズ。 軽くてAFで中望遠そして明るい。 買ってきたので、明日以降の記事でレビューします。 予告です 上の書くだけで疲れた…