適当に投稿。転載するダメです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜(最後)

そういうことで今回で桜は最後。 以降は適当なスナップとかになると思う。 そろそろ本当にご近所以外も撮らないと飽きてきた。 時世がねえ。 落花 主に桜の花に使うらしい。 夕暮れと標識 さくら フェンス ゲームだと進めないやつね。 壁 ツタがいい感じ。 …

雨の日

横断歩道 濡れた道路好き 雲 雲と濡れた道路 土砂降り ワイパーを入れたの正解だと思う。 無限 移動しながら撮るの楽でいいね。 雨の日 レンズがMFしかないおかげ(せい?)でフォーカスが自分の意図したものじゃない写真が撮れるときがある。 特にフォーカ…

桜かな?

桜じゃないよ。 桜かな? 一枚一枚にコメント書くの面倒くさくなったから、今回はなにもなし。 次回は頑張るよ。 以上。

夕方の桜用にプリセット作った。 存在忘れてて、使ってみたらメッチャ綺麗に桜が見えてビビりました。 やったね。 斜陽 って言いたかっただけ。 上 上を見るのが好き。 ななめ めずらしくななめ。 はい、ドン これメッチャ綺麗じゃない? 桜 フリンジがそろ…

桜の続き

あと1,2回分くらいの桜があるわけで、まだ尺はもつ。 当然といえば当然なわけだけど、最近本当に外出をしておらず、週に2回も靴を履けばいい方(?)。 今日は久しぶりに外出する用があり、家から出た。その際の写真はまた次回以降に載せたい。もともと…

こどもの日を先取り

こどもの日を先取り 弟がいるので二人分の兜になります。 キャノンのストロボをマニュアルで使ってライティング?をしました。 カメラがソニーなのでETTLはつかえないけども、光らせるだけならできるようなので非常にありがたい。 本当は50mmでパース出さず…

桜じゃないやつ。

こんにちは(こんばんはの時間に投稿) まだ桜のストックはあるけど、桜じゃないものを投稿したくなったので投稿。 やっぱりね、THE キレイみたいな写真より今回みたいなストリート?写真のほうが好き。 写真を撮るために写真を撮るっていうより、適当に撮り…

桜のストックが…。

おいおい、いまさら桜か?みたいなテンションで読んでほしいんだけど、そうだよ。 あと3、4回分くらいの桜の写真ストックがある。 いままでは一気に何枚も写真貼ってたけど、一枚一枚になんかコメント?書いていくの普通に面倒くさいから枚数減らすことに…

モノ写真

先月に撮った写真。 だいぶ放置してた。やっぱりパソコンの前に座るのだるいしノート欲しい。 絵を描くだけならipadとかでもいいけど、写真を編集するってなるとpc欲しいよね。 屋根の隙間から 電柱が見えます。 標識 3枚くらい同じ構図を撮って選んだ一…

人間失格 読了

最近、更新をしていなかったのは単純にPCの前に座るのが面倒くさかったから。 この間何をしていたかというと特にはない。 それはさておき、つい昨晩、いつだったからか読み始めた人間失格が読み終わった。感想は非常に面白かった。興味深いではなく娯楽的に…