適当に投稿。転載するダメです。

珍しく朝

 

今回は非常に珍しいですね。朝ですよ、朝。

朝に写真を撮ってきました。まあ起きたわけじゃなくてただゲームしてて気づいたら朝だっただけですけど。

レンズも珍しいことに20mmです。samyang 20mm f1.8でございます。僕が使ってるのはMFなんですけど調べてもなぜかAFしか出てこないんですよね。もしかして幻のMFなのでしょうか。

 

僕がこの20mmをあまり使わないのは単純に苦手だからですね。なんでも映り込みすぎちゃって使いづらいです。

最近は50mmと75mmに飽きてきてしまっていて、散歩コースも同じなので目新しいに欠け撮れるものもなくなってきたので、何かを変えなくてはと思い時間とレンズを変えました。

写真を撮らなくなってきているのもマンネリが原因なのと実力不足を感じておもしろくないからなのでステップアップしないと的な感じですね。

 

このレンズを買って一年半ほどたちますけどレビューとかもしてなかったと思うので、後日してみようかと思います。

 

f:id:coogelu:20210208203418j:plain

f:id:coogelu:20210208203435j:plain

f:id:coogelu:20210208203452j:plain

珍しく朝

二時間半ほどこの日は散歩をしてみましたが、不慣れなのもあり20mmを使うというのはなかなかに大変でしたね。以前よりはなんとなくましな写真が撮れるようになった気もするのでこのレンズも画角に飽きるまで遊んでいきたいと思います。

 

この散歩写真はまだ何枚かあるので可能な限り消化していきたいと思います。

 

以上。