適当に投稿。転載するダメです。

24歳はじまってます。

 

と、言うわけで、誕生日を迎えたのです。

最近本当に写真というものを撮っていなかったので、更新する内容がなかった。

文字だけで更新を続けるのも違うかなみたいな。

 

f:id:coogelu:20200325215317j:plain

雑草

道端のね。

 

f:id:coogelu:20200325215333j:plain

フェンスがいい感じの影を落としてくれます。

 

f:id:coogelu:20200325215354j:plain

カメラの関係でこの写真苦労しました。

 

f:id:coogelu:20200325215410j:plain

椿

これ椿だよね?

 

f:id:coogelu:20200325215426j:plain

苦労

低い位置で縦構図に撮るの死ぬほどきつい。

 

24歳はじまってます。

 

今回は最近使っていなかった、20mmを使用しました。

今までは割と距離のある撮り方が多くてあまり面白味のある写真ではないように感じていたので、これからは寄っていこうと思う。

ただ、カメラの背面液晶がチルト式なのとレンズがMFなのでピントを任意に合わせることが難しい。

目測で大体の距離を撮るしかない。F値は割と小さめにしたいのに。

それも悪いことばかりではなくて、意図していないものが撮れておもしろい。

秋本治先生がファインダー(マンガ)で発明?してた投げ撮り俺もしてえ。

 

以上。