適当に投稿。転載するダメです。

9/3 晴れ

 

共同生活を始めて3日になるのだろうか。

正直日数カウントは苦手だ。

 

今日は午前7時くらいから12時過ぎまでの

5時間を畑で過ごした。

昨日よりはイチゴを回収できるようになった。

肉体的疲労は5時間だけれどそこそこあって

帰宅してから3時間ほど睡眠をとった。

夜居眠れない分をここで回復している感じだ。

同じハウスの人間は

僕のように仮眠を取らなくても大丈夫などころか

夜遅くまで起きていたりして非常にタフネスだ。

 

仕事を終えた気分は小学生の夏のような

中学の運動会を終えた後のような

そんな疲労とともにどこか楽しげな気持ちがあって

この奴隷労働も悪いものじゃないような気もする。

 

隣のWANIMAくん

いつも元気で愉快な奴らです。

ただ英語が一切わからないようなのです。

女の子は理解しているようですが

男3人は一切理解していないようなので

僕が通訳しています。

助け合えよお前らって思います。

ただ食事の用意は4人で仲良く協力して作っているので

仲は非常に良いのでしょう。

 

4人(韓国人と日本人)と4人(WANIMAくん)と1人(僕)の生活はまだまだ続きます。

 

残り86日

 

以上。