適当に投稿。転載するダメです。

桜の続き

 

あと1,2回分くらいの桜があるわけで、まだ尺はもつ。

当然といえば当然なわけだけど、最近本当に外出をしておらず、週に2回も靴を履けばいい方(?)。

今日は久しぶりに外出する用があり、家から出た。その際の写真はまた次回以降に載せたい。もともと写真を撮るために外出をすることが少なかったから、写真を撮りたいという欲にかられなくて、この時世も全く苦ではない。

むしろ、家から出ないことが褒められるいまを永遠に続けてほしい。

 

f:id:coogelu:20200425003323j:plain

子供と桜

鳩よりも平和の象徴でしょ。

 

f:id:coogelu:20200425003337j:plain

田島工務店

と、おじいさん。

 

f:id:coogelu:20200425003355j:plain

解放

解放のオールドが好きだったりする。

 

f:id:coogelu:20200425003415j:plain

鉄塔

色の相性良くない?

 

桜の続き

 

最近は本当に105mmくらいのレンズが欲しくて仕方がない。MFでもいいかなって気がするけど、さすがに一本くらいAFレンズが欲しい。

80mmはAPS-C時代にたくさん使ったからね。微妙に望遠が足りないんだよね、80mm。

好きだけど。

 

いまだに50mmの画角になれなくて、望遠で切り取りたいのに50mmだと広角すぎてつらい。20mmだと逆に合わせやすいんだけどね、ピント合わせも楽だし。

 

以上。