適当に投稿。転載するダメです。

こんにちは

 

最近、全く写真が撮れない

撮れる気がしない

 

前に、金村修のインタビューをみた

その中で金村修に向けられた質問があって

写真を撮っても全然上手くならない

だったか

前と全くかわらない

だかなんだかで全然写真が捗らないからどうしたらいいか

って質問があった

 

それに対して、金村修

写真が向いてないんじゃないですかね。

写真ってのはそんな急に変わらないし

それでも撮らなくちゃならない

みたいなことを言ってた

 

とても恥ずかしくなりましたね

仕事で疲れただの気力がないだの時間がないだの撮れる気がしないだの

そういうのって単なる言い訳でしかないんですよね

 

撮れないなら撮れるように努力をしたのかって話ですし

 

僕は趣味なんでストイックである必要もないわけだけど

でもそれはそれとして、不満があるなら満足するようにしたほうがいいよね

趣味ならなおさら楽しむためにも

 

まあ、そんなことは言われなくてもわかってて

インプットをしないとアウトプットもできないですよね

もう何年も手癖だけでシャッターを切ってしまってるんだよね

最近、どうにかカメラを傾けるみたいなこともできるようになったけど

そういう小手先の話じゃないんだよね

って思う

 

…まあ、いいか

それはそれとして

ここ最近の活動としてお絵描きをしております

コロナが始まってからお絵描き自体はしてたのですが

やったりやらなかったりで2年ほどがすぎ

昨年7月あたりからどうにかほぼ毎日1時間前後程度お絵描きをしております

おかげさまで少しずつ上達はしております

 

直近で練習しなくちゃいけないのは膝下から足先までかなと思っている次第です

綺麗なラインだとは思うんだけどなんとなく、練習する気になれず逃げてきたので

ここらで一度しっかりと練習したいと思います

 

こんにちは

 

それではここら辺で終わります。

 

以上。