適当に投稿。転載するダメです。

お久しぶりです

お久しぶりです

200日以上ぶりの更新らしいですね

半年と1ヶ月くらいの日数ですね

 

ここ最近何をしていたかというと

特に何もしてはいませんでした

ただただ生きております

 

写真は去年よりは撮れていると思いますが、それでもあまり撮れてはいないように思えます

そんな中、先月愛機のa7iiiを三脚から落下させてしまし、壊してしまいました

幸いに、撮影に直接は関係のないマルチセレクターの破損ですみましたが、MF勢としてはこれがないとファインダーを覗きながらピントを合わせることが困難になります

 

ピーキング機能だかなんだかで、輪郭を赤くしてますが、F2とかだと閾値の問題で微妙にズレてたりすることもあるため、あまり信用ができません

そんなわけでカメラを壊してしまったことによる罪悪感と、不便さで辟易していたわけです

 

そして決断をしました

GFX50SII買っちゃお

って

a7iiiは直して使うのはそうなんですが、それはそれとして、ずっと欲しいなと思っていたので、買いました

人間万事塞翁が馬ってことですね

違うか

 

そんなこんなで今回はGFXの写真です

レンズ35mm用を利用しているので周辺が盛大に蹴られたりしてます

作例はいまここに挙げられる容量のものを用意してないのでまた後日

 

以上。