適当に投稿。転載するダメです。

秋葉原いってきた

 

もはや住んでいると言っても過言ではない秋葉原へ行ってまいりました。

いつも行っています。

 

今回は珍しく白黒の写真になります。

 

f:id:coogelu:20220110202317j:plain

カルチャーズzone

いつも見てるやつだけど、今更見たら綺麗かもしれんと思いました。

 

f:id:coogelu:20220110202624j:plain

ダークアキバ

ダークサイドっぽいなっと思って半分くらい真っ黒

 

f:id:coogelu:20220110202929j:plain

迎春

神田明神に初詣いこうと思ったのだけど、まだめっちゃ混んでた。

年明けすぐにもいこうとして失敗している。

 

当然のことなのだけど、

写真を撮る際EVFだからといってインジケーターを気にしないで撮るのはよくないなって気づきました。

外で見るときは、環境光もあって明るめに撮った写真の方が、確認しやすい関係上いい感じに見えるけど、帰宅してレタッチとかする時にしっかりと見ると明るすぎたりするんだよね。

 

あと同じく最近、EVFに水準器出すのやめました。

ずっと縦横きっちり撮りたいお気持ちだったのですが、それって別に大切じゃないよねって。必要なときはもちろんあるけど、それにばかり気をとらえてしまうようになると違うかなって。

OVFの7D使ってたときは目測で測っててカメラ自体の水平とか全く気にしてなかったのにね。

 

以上。