適当に投稿。転載するダメです。

夕暮れ

 

最近はめっきり日没が早くなってきてついには5時よりも早くなりました。

少し前まで7時近い時間まで日が出ていたなんて嘘みたい。

 

f:id:coogelu:20201025145455j:plain

電灯

夕暮れになると点きます。

 

f:id:coogelu:20201025145513j:plain

青春

グランドのネットを見ると中高生を思い出す。

 

f:id:coogelu:20201025145531j:plain

校舎

補強?の柱が気になります。

 

f:id:coogelu:20201025145556j:plain

中央のごみみたいのは飛行機です。

 

f:id:coogelu:20201025145609j:plain

光芒

どういう風に撮るのが正解なのかわかりません。

 

夕暮れ

 

9月までに撮った写真は自作kodakでいい感じになったんだけども、10月に撮る写真はそれだともういろが赤くなりすぎるね。

だから3、4月に桜を撮るためにつかったかなり青めのプリセットを使うようにしてる。全部ってわけじゃないけど夕暮れの写真とかはそういうものが多い。そっちの方が空の色の諧調をきれいに出せる。

夏の時にブログにも書いたけどやっぱりkodak gold系の色合いは冬の色としては合わないね。すでにかなり赤い季節に赤をさらに乗せるのはダメだわ。

 

以上。