適当に投稿。転載するダメです。

日本の携帯代金が高い

 

ってのは散々みんな言ってるから知ってると思うんだけど

割とマジ。

 

オーストラリアの大手3社は10GBの4週間契約で3000円くらいだったと思うし。

国際電話込みで。

 

でも

しっかり理由があって

日本は携帯に使える電波帯がかなり狭いだかなんだかで

それを買うのに金がクソかかるらしい。

 

でもそれ以外にオーストラリアで感じたのが

単純なサービスの質。

 

オーストラリアは少しでも、ほんの少し、

まだ人里でしょみたいなところでも

余裕で電波が切れる。

高速走ってると突然繋がらなくなるとかある。

 

日本は逆にここ奥山だろみたいなところでも通じる。

国土面積の問題と言うのもあるだろうけど

それでもそういうサービス面の差でも価格に大きな差が出るんだと思う。

 

基地局が無限にある日本は神だねえ。

 

以上。