適当に投稿。転載するダメです。

4/3 曇り

 

日記も書き始めることにする。

毎日やるのは飽きるし、めんどくさくなるので気が向いた時に更新する予定。

 

 

   今日は普通に授業を受けたあとカンバセーションの課外活動をした。その時に話した中国人の子がバンジーしたいとかエアーズロック行きたいって言ってて話しが合うなって思った。行くときは誘ってねって伝えておいた。

 

    そのあとは図書館があるらしいから探した。知能低いのでlibraryって検索して出てきたところに行ったら大学の図書館だった。道端のマダムに図書館どこ?って聞いたらここ(大学の建物)の二階だよって言われたんだけどね。大学の生徒に見えたのだろうか。

 

    結局、知能が高い僕はlibrary Adelaideで検索をして市の図書館へ行くことができました。そこで貸し出し用のカードを作った。いろいろ説明を受けたけど英語が早すぎて正直あまり理解できなかった。理解できたこともだいたい忘れてしまっている。とりあえず3ヶ月後に住所とID(パスポートなど)を持って行けばカードの更新?が出来るらしい。

 

    その後は特にすることがないので帰宅した。

    ホストマザーに図書館行ったことを話したら、オーストラリア人は図書館だろうが映画館だろうが歌うしデカい声で話すヤバい人達というネガキャンをされた。ガイジムーブがお国柄ならガイジは生活しやすいかもしれない。移住先候補として一考の余地あり。