適当に投稿。転載するダメです。

4/9 曇り

 

土日月がメンタルバーストしてた。

新しい環境、知らないシステム、慣れない言葉、観られないアニメの四重苦で人間を放棄した。

3日間のうち土曜日はどうにか活動することができたんだけど、日曜日で限界が来て月曜日で破壊と再生だ。ゲームしたり漫画読んだり日本にいた頃かわらない生活をしてしまった。

屍でも筋トレはした。筋肉が裏切らない限り俺も筋肉を裏切らない。

 

火曜の今日は来月から住む家を探す行動に出た。

広い部屋に机とベッドがポツンとあるだけの怖い家とか快適そうなのが逆に怖い家とか遠すぎて怖い家とか世にも恐ろしい家々が乱立してて何が怖くないのか““怖い””の哲学を履修することになった。

どんなに怖くても筋肉は裏切らないので僕も筋肉を裏切らないように、筋トレをした。

 

ところでこっちはアイスクリームが6ドル(500円前後)するのに対して、ハングリージャックとかいう日本にもある某バーガー屋の店名変更チェーンで売っているマックシェイク的飲み物?は1ドル(90円前後)で売られている。

どう考えてもその謎ドリンクの方が経済的なのに、どうして人はアイスを食べるのだろうか。

 

最後にオーストラリアの豆知識を置いてしっかり生活をしていることをアピールします。

nabという銀行の口座を開きました。開く上でパスポート、飛行機のチケット、visaなどが必要になる。オンラインで予約だけして国についたら、店舗で有効にするという手もある。アホな僕はホストマザーにバブーって言い手伝ってもらいました。

あとバスは2時間以内ならどれだけ乗って乗り継ぎしても追加料金はかかりません。(アデレード 2019年 4月)

 

以上