適当に投稿。転載するダメです。

帰省

 

帰省をするとモノで撮ってる。

理由は向こうで編集するためのデバイスがないから。

帰宅してからの編集は一度に何百枚もしなくちゃならなくて面倒くさいのでいやだ。

一応RAWでは撮ってあるからしようと思えばできる。

ただ白黒で撮ることをイメージしてるから、それに合わせた写真になっててカラーにしても面白味は描けると思うので、現像はしません。

α7IIIの撮って出しモノでコントラストを2か3ほどブーストしてる。

 

f:id:coogelu:20201103235452j:plain

おばあちゃん

なんかいいなって。

 

f:id:coogelu:20201103235514j:plain

参拝者

いつ来ても人がいる。

 

f:id:coogelu:20201103235537j:plain

幹に写る葉の影がおもしろいなって。

 

f:id:coogelu:20201103235558j:plain

散歩

二組いれば二組の散歩。

 

帰省

 

 

二枚目なんかは自分が本来撮りたい写真が撮れてる気がする。

個人的に人はメインじゃなくて、風景を構成する要素の一部にしたいんだよね。

や、一枚目もいいのか?

基準があいまいだわね。

忌避感はないしいっか~ワラ。

 

以上。