適当に投稿。転載するダメです。

今日から6月

 

まだ先月分の写真は公開してないのある。

でも絶対後悔しないと許さないおじさんでもないしいいや。

今回から6月に入ります。

 

それとこれまで気にしてこなかったんだけど

lightroomの書き出し設定って初期状態だと画質を6割に設定されてたりするんだね。

色々いままで無頓着すぎたかな。

 

とりあえず、jpegで撮って出ししたのが何枚かあるからそれを消費しきるまではしないけど

それが終わってrawを編集したものを上げるようになったら小さく名前とかを入れようと思う。

 

f:id:coogelu:20200608023005j:plain

La Madre

母という意味。

 

f:id:coogelu:20200608023020j:plain

金物

手前にピント置きたかったけど、やっぱ後ろに置いた方がよかったかもしれん。

 

f:id:coogelu:20200608023037j:plain

電車と砂

 

今日から6月

 

今日(6/7)に父親の写真を撮ったんだけど

思っていたより上手に撮れた。

これまで人撮るの好きじゃないし苦手だからといって避けてきたけど

そろそろ向き合わなくてはならないのかも。

物撮りもできないし。

本当にできるのがスナップしかない。

スナップも似たような構図を使いまわしてるだけだし

引き出しの数が圧倒的に少ない。

趣味だから好きにやっていいし向上心なくてもいいけど

楽しむならあれもこれも詰め込みない範囲でできて損はないよね。

めんどくせえ

 

以上。