適当に投稿。転載するダメです。

We are champion

 

ちょっと前にバレーボールの大会に参加することがあった。その時に応援する?フレーズとしてwe ar championってのがうちのチームで流行った。

 

その時には定冠詞ないやんけ、なんて思ってた。そのことについて布団に篭りながら再度考えていた。

別に問題ないんじゃないだろうか?と言うのが今の結論。文法弱者なのでもしかしたら問題あるのかもしれんけど。

we are "the" championにすれば、そのバレーボール大会での優勝者的な解釈になるはず。"the“を"a"に変えてもまあ多分そんな感じ。

逆に今回みたいな定冠詞を全くないフレーズにすると、俺たちはバレーボールとかそう言うのじゃなくて全てにおいて勝者!みたいになると思うんだよね。

 

どうだろうか?

 

以上。