適当に投稿。転載するダメです。

最近好きな歌手

 

最近好きな歌手は尾崎紀世彦です。

たぶん、20代の人は知らないんじゃないかと思う。少なくとも僕は最近まで知らなかったし。特徴は歌がとても上手です。

 

で、この尾崎紀世彦のことが気になってWikipediaで調べました。

最近300円でいいのでお金をくださいというのが話題になりましたね。残念ながら僕はあれに出会わなかったのでお金を払う機会をゲットしていません。出会ったら払おうとは思っています。

 

さて、尾崎紀世彦について調べたらあの人が歌手をしていたのは「歌うことの楽しさを伝道したい」からだそうです。

たまげた。つよすぎる。

 

僕は写真を撮る理由は「僕が楽しいから」で、他人がどうこうとかは一切関係ない。自分は自分というスタンスでいます。別にそれが悪いとかではないんだけども、自分のためじゃないというのがかっこいい。

究極的には歌うことの楽しさを伝道したいという自分の欲かもしれないけど、そういうツッコミは無粋じゃんね。

 

「自分がすこしでも誰かの何かに影響を与えられたら」という考え、GOODすぎる。かっこいい。かっこいい。

僕は写真が趣味だけど、写真が楽しいかと聞かれたら「楽しくない」「そんなに好きじゃない」と少しバカにして答えるようにしてます。たいていの物事に対してそういう態度です。本当に好きなものは人に本当に好きとはあまり伝えません。

 

それは自分への負い目かもしれませんし、人から評価されることへの怯えかもしれません。まあなんにせよポジティブではないでしょう。

自分が好きなものは好き、自分が好きな素晴らしいものを見ろ!と体現できるその精神はあこがれますね。


f:id:coogelu:20201017032229j:plain

最近好きな歌手

 

とりあえず最後に本当は没にする予定だった写真でも。

9月下旬に撮った写真があと次回分残ってるので、季節感はあまりありませんね。

めっきり寒くなってきたので、そういうものが感じられるような写真が撮りたいです。

 

以上。